人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby 

昨日アプリコット系で咲くアブラハム・ダービーをお伝えした
そして今日はピンク系の微妙な色味ニュアンスカラーで咲くアブラハムダービーをお届けしたいと思う

そもそもニュアンスカラーとはどんな色か?という所だが
ニュアンスカラーとは美容やファッションでは色彩が柔らかく微妙な感じの色、自然な感じの色味を言うらしい
肌の色とよく調和する色味のことのようだ

nuance(ニュアンス)とは微妙な違いや感覚の僅かな差異を意味し
ニュアンスカラーと言えばビビットカラーのようなハッキリした色味とは違い
何色とハッキリと断言する事のできない微妙な色合いの事を指すようだ
これから紹介するアブラハムダービーはニュアンスカラーの薔薇として紹介するのにピッタリな品種だと思う


これがピンク系の微妙な色合いで咲くアブラハムダービー、人気品種なので
知っている方も多いと思うが、気が付くといきなり違うバラに変身している(笑)

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19565779.jpg
昨日の記事も合わせて見ていただくとよく判るだろう⇒9/18の記事
ウィリアムモリスの冷めた色合いも好きだが、この薔薇も独特の色合いを醸し出す
ウィリアムモリスは色が混ざり合う事無く退色するが、この薔薇は色々な色が複雑に絡み合っている
ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19585785.jpg

アプリコットピンクのような色合いで咲くアブラハムダービー
ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19544345.jpg


手前の蕾はアブラハムダービーの物、まるでレディオブシャーロットの蕾のようだ
しかし開いた花は暫くするとこんな花色に


ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19584602.jpg

時にはこんな色合いで咲くことも、これって何色なんだろう。汗

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19551865.jpg
ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19561799.jpg


ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19583813.jpg

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19552986.jpg


周りには写せない物が沢山あるので株を写せるのはこのくらいが限界だろう。汗
まだ若い株で真っ直ぐ伸ばしている、成長途中な感じだがこの時点で1.5m程度だろう
大きく育てたいので切り詰めず育てている、今は2mを超えてきた
この薔薇は樹勢が有るが急に大きくならない、何故ならよく咲くから
本当によく咲く、二番花はすぐに咲いたが僕としては成長して欲しい、三番の蕾もすぐに上げだしたがさすがに摘み取った
しかし今現在は四番目(秋薔薇)の蕾が上がり蕾が出来るのと一緒に丈が伸びた感じだ
力強さがあり信頼できる品種だと思うが僕としてはもっと強烈に伸びても構わない(笑)


ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19564009.jpg



非常に美しく完璧な容姿を持った薔薇だと思う
僕が変な拘りを持っていなければ絶対主庭で活躍してくれたことだろう

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19565179.jpg


様々な色のピンク色にアプリコットが入って微妙な色合いを出している
色が混ざっていても全く嫌味が無い

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19563472.jpg

うどん粉が花茎についているが春以降は広がっていない
ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19553806.jpg


暖色系の色合いからこの冷めた感じの色合いに変わるのが不思議だ
ピンク系の色が紫を含んでいるようなので、それも手伝ってこの独特の色合いを出しているのだろう

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19572604.jpg

非常に魅力あふれる薔薇、オススメ。

ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19562630.jpg

ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつも応援してくださっている方有難うございます。
記事に共感した、役立った、写真が好み、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします



ニュアンスカラーで咲くAbraham Darby _c0278671_19353148.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

by tukiiro2613 | 2014-09-19 21:20 |  アブラハムダービー
<< 雨・雨・雨 9月21日までの庭 Abraham Darby y... >>