人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セプタードアイル 未公開写真とその後


セプタードアイル、2013年一番花の未公開写真とその後


セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20294832.jpg


セプタードアイルは非常にイングリッシュローズ的でコロンとしたカップ咲きの大きめの中輪花
イングリッシュローズの仲で随一の強いミルラ香を持っていると僕は思う。
この薔薇を見るとその香りを思い出す程の特徴のある香りを放つ
このミルラ香は好みが分かれると思うが、僕は好きだ

セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20290998.jpg
セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20293043.jpg


ひと枝に沢山の蕾を付ける花付きの良い品種だ。

セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20285405.jpg

この薔薇はピンク色から淡いピンク色に退色する薔薇だが
この薔薇は枝は柔らかいものの、括りつければそれ以上に花が項垂れず、真上では無いがすっと上を向く姿は元気な印象を受ける
セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20284558.jpg


濃い色で咲いた花、咲き始めはこの色の事が多い。


セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20292144.jpg


クナウティアとセプタードアイル。
クナウティアとはスカビオサの学名を言うようで、購入した時にスカビオサとは別にクナウティアとして売られていたが
スカビオサとして通常売られている小輪の物は4~60cm程の草丈の物が多く、このクナウティアとして販売されていたものは草丈が1m以上になるので
差別化してそう呼んで販売していたのだろう、僕も詳しい品種名が判らない為クナウティアとして紹介している。
セプタードアイル 未公開写真とその後_c0278671_20322343.jpg
さて昨年のセプタードアイルは二年目、今年で3年目。
苗のせいか力強くは伸びないものの、よく成長してくれたと思う
樹高が伸び、更に日差しを受けるようになるので次のシーズンからはもっと元気になるだろう。
耐病性良く、花付きも良いお気に入りの品種だ。


ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつも応援してくださっている方有難うございます。
記事に共感した、役立った、写真が好み、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとジャンプすることなく観覧を続けることが出来ます)
  ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村

by tukiiro2613 | 2014-02-17 09:00 |  セプタード アイル
<< 薔薇とアスチルベの有る風景 シラン >>