人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュセス ドゥ ブラバン二番花

デュセスドゥブラバン二番花。
早咲で6月半ば過ぎから咲き出した、二番花は8月初旬から咲き出した。
デュセスドゥブラバンは花弁数があまり多くない中輪なので次の開花までが早い
房咲きで花の命は短いが蕾が沢山付くのでそれなりに長い期間楽しめる。
概ね一ヶ月ちょっとで次の花が咲いている
この薔薇は挿し木苗の購入物
挿し木苗でも非常に出来が良く、生育も良い苗で購入した挿し木苗の中で満足している唯一の苗
デュセス ドゥ ブラバン二番花_c0278671_19201509.jpg


冬に自分で挿し木した苗も紹介した事が有るが、うどん粉病の耐性菌に感染してしまった為
そっちは生育が思わしくなかったが、地植えの苗はちゃんとベイサルも出すしシーズン中
病気になる事は一度もなかった、もともと耐病性の高い品種なので酷い環境で無ければ
なんの問題も無く育てられる品種だと思う。
デュセス ドゥ ブラバン二番花_c0278671_19202876.jpg


ちなみに二番花の大きさはこんな感じ。

デュセス ドゥ ブラバン二番花_c0278671_19444442.jpg


by tukiiro2613 | 2013-12-06 13:00 |  デュセスドゥブラバン
<< デュセス ドゥ ブラバン三番花 成長したツル薔薇を見て。 >>