人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュセス ドゥ ブラバン 秋の花

デュセス ドゥ ブラバン 秋の花_c0278671_20314410.jpg

デュセスドゥブラバン秋の花。
沢山の蕾を上げ開花したデュセスドゥブラバン
薄く柔らかな花弁、強い香りでは無いが甘い紅茶の香りがする。
デュセス ドゥ ブラバン 秋の花_c0278671_20483361.jpg


この薔薇はよく咲く薔薇だ、アイスバーグと同じくらい咲いていると思う。
しかし花もちはあまり良くない、そして花弁が薄いせいか雨が降ると雨の重みで花が丸みを保っていられず崩れてしまう、その後花弁が傷むので雨の多い時期はなかなか良い花が見られない。
デュセス ドゥ ブラバン 秋の花_c0278671_20501571.jpg

ここで紹介したのはこの秋に一番綺麗に咲いた頃の写真
デュセス ドゥ ブラバン 秋の花_c0278671_20503842.jpg

咲いた画像の枝の上に更に蕾は沢山ついていたが寒さで開花がゆっくりな為、開花途中に雨が降り咲くたびに綺麗な花が見られない状態に陥ってしまった、その後切り取って楽しむ事にした。
デュセス ドゥ ブラバン 秋の花_c0278671_20511475.jpg

雨だとなかなか良い花が見られないが、この株は年々株が充実してきて開花の回数、花数がかなり増えたので満足している、また来年良い花を見せて欲しい薔薇だ。
by tukiiro2613 | 2013-11-06 13:00 | デュセスドゥブラバン
<< 紫色のローズポンパドゥール 10月の庭 >>