人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ

デュセス ドゥ ブラバン、コロンと花が開き出した所からすっかり紹介するのを忘れていた。

始めの方の花はこのバラにしてはかなりの大輪で咲いた、10センチはあったと思う。

デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20423095.jpg

その後は落ち着き花経は7センチ程度。
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20431475.jpg

香りは強くは無いが、午前中にはティー系の甘い香りがする。
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20465784.jpg

このバラは明治の頃導入され和名が有り桜鏡と言う、その名の通り美しい桜色の花が咲く
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20475733.jpg
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20472024.jpg

花弁数は少なめのカップでフワッと柔らかく咲く
照りのある尖った葉と新葉の色が特徴的なバラだ。
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20483029.jpg

デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_2054772.jpg

咲き始めの頃は柔らかだが濃い目のピンクだったのに対し、咲き進んできて最後の方に咲いた花は淡いピンク色で咲いていた、これは退色とは違うようだ。
デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20494234.jpg


デュセス ドゥ ブラバンの自然な美しさ_c0278671_20532310.jpg

大きくならないバラで1m程度に収まるであろう、環境が良ければ病気の心配は殆ど無い。
花壇の前面や鉢にも向くバラだと思う。
by tukiiro2613 | 2013-08-11 15:30 | デュセスドゥブラバン
<< アラン ティッチマーシュ ルージュ ピエール ド ロンサール >>