人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディ オブシャーロット 二番花

この間一番花をアップしたが、この品種はフロリバンダのアイスバーグと張るくらい次の花が早い。
ただしアイスバーグのように一気に返り咲きしてくれたりはしないようだ。
しかし花の時期がほぼ一緒なので隣に植えたは正解だったと思う。


一番花と同じ何とも言えない優しいオレンジ色の花弁に赤味を帯びて咲き始める。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14382953.jpg

暫くするとオレンジ色が抜けて淡い色合いになる。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14451065.jpg

一番花は大輪で咲いていたが、二番花は中輪で7センチ程度。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14395771.jpg

アイスバーグのように一度に返り咲いてくれるともっと見応えがあるのだが
しかし花付きは非常に良い。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14393528.jpg

花持ちは今の時期は一日から二日程度だろう。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14411689.jpg

甘いティー香がほのかに、いやかすかに香る、非常に優秀なのでこのバラに強い香りが備わっていたらどんなに素晴らしいだろう。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14404615.jpg

淡い色合いになったと思っていたら気がつくと散っている。
レディ オブシャーロット 二番花_c0278671_14435223.jpg

by tukiiro2613 | 2013-08-03 14:18 |  レディ オブ シャーロット
<< ピエール ド ロンサール おそらく クレア オースチン >>