人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭

8月18日の庭
バラの夏剪定を済ませ、我が家では一番花の少ない季節を迎えている
剪定をしなければきっと夏のバラがある程度彩を添えてくれた事だろう
もちろん花は咲いているが主庭の開口部から見える花は少ない

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22104036.jpg

今の庭で咲いている花を少し紹介
矮性のサルスベリの白、後ろに見えるのはノリウツギ
百日紅は他に淡いピンクと濃いピンクを植栽している、低木類は場所が決まらず毎年移植してしまうので
なかなかしっかりと根付いてない、ノリウツギ(バニラフレイズ)は一応地植えだが鉢にしようかまだ検討中

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22071000.jpg

さて少し前にブロ友さんが前ボケ写真と言うのを紹介していて
面白そうだったので庭で咲いている花を被写体にして自分でもやってみようと思った
二種のレンズを試してみたがズームレンズが良かったので300mmのズームレンズで写した写真
手前にモヤをかけて被写体よりも奥も良い感じにボカすのはなかなか難しかった
ただ風が強い中、目一杯ズームしているのでピントがあますぎる写真が多いのは大目に見て頂きたいと思います。汗

へレニウムから臨むコレオプシス、かなりメルヘンだ。
前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22072795.jpg



逆にコレオプシスから臨むヘレニウム


前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22065902.jpg


ピンクのエキナセアから臨む白いエキナセア

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22071854.jpg



アキレアから臨むレディエマハミルトン一輪だけ残した二番花・・もはやアキレアだか判らん。汗

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_20170569.jpg





エキノプスから臨むプリンスチャールズ
プリンスチャールズは二番花が始まりだした
前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22093940.jpg




小花の花オレガノから臨む同じく花オレガノのケントビューティー

前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_22064321.jpg

よく考えればたまにこんな写真が撮れる事がある、もちろん構図を考えて写してないので失敗写真だ。汗
でも構図を考えて使えばなかなか面白いと思った、これからも機会が有ればもっと上手く活用出来ればと思っている。




ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつも応援してくださっている方有難うございます。
記事に共感した、役立った、写真が好み、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします



前ボケ めるへん画像、8月17日の庭_c0278671_19353148.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by tukiiro2613 | 2014-08-19 20:52 | garden2014
<< 灯る薔薇  熟した果実 Lady Emma... >>