人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギスの仲間

これまで昨年の宿根草をお伝えしてきました
しかし暖かさから春の草花の開花が進み、ゆっくりと秋の宿根草をお伝え出来ることが出来なくなってしまいました
このままでは次紹介出来る時には昨年の花の写真を使えなくなるので
急ぎ足で一旦紹介してしまおうと思います。

開花期は9月~のもの

ではユリ科、ホトトギス属
ホトトギスの仲間
一番の強健種、花弁のグラデーションのブルーと花弁の裏側の紫色が美しいタイワンホトトギス
他にも近似種を園芸店で見かける
ホトトギスの仲間_c0278671_22271543.jpg



ホトトギスの仲間_c0278671_22271191.jpg



ホトトギスの仲間_c0278671_22324632.jpg



ホトトギスの仲間_c0278671_22275805.jpg

白花ホトトギス
ホトトギスの仲間_c0278671_22272371.jpg
ホトトギスの仲間_c0278671_22274235.jpg

おそらく基本種のホトトギス
上手く撮れたものが無かった。汗
ホトトギスの仲間_c0278671_22280764.jpg

非常に耐陰性の高い植物、どれも耐陰性が高いが特にこの斑の品種はとても耐陰性が高いと思う。

ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつも応援してくださっている方有難うございます。
記事に共感した、役立った、写真が好み、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします




by tukiiro2613 | 2014-05-13 17:10 | 草花9月
<< Japanese anemone 雑草抜きと花の芽 >>