人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花もちの良いイングリッシュヘリテージ

イングリッシュ ヘリテージ秋の花。
花もちが悪いと有名なイングリッシュヘリテージ
一番花、夏の花共にその殆どの花が咲いた当日に花の命を終える一日花と言う印象
秋のヘリテージ、秋の一番良い時に出来た蕾の全てをイモムシに食べられてしまった。涙
フェアビアンカは蕾が食害を受けている事には半数ほど食われた時に気がついたので何とか秋の花を見ることが出来た
しかしイングリッシュヘリテージの蕾が食べられているのに気がついた時は時すでに遅し、蕾にはもう全て齧った痕が・・・
全て摘蕾してしまった、しかし咲けなかったヘリテージはその後も健気に小さな蕾を上げた、でももう咲ききれないであろう時期に・・・

その蕾は10輪程度は有っただろうか、その一つがなんとか間に合って開花にこぎつけた。
小さい花になってしまったので巻が無く何の品種か判りにくくなってしまった、でもよく見るとやはりイングリッシュヘリテージの花だ、はっと目を惹く美しさで咲くイングリッシュヘリテージ。

花もちの良いイングリッシュヘリテージ_c0278671_20355158.jpg
もうかなり冷える時期に開花したので二日経っても咲いていた。


花もちの良いイングリッシュヘリテージ_c0278671_20361922.jpg
三日経っても、そして四日経っても!?汗
もちろん気温のせいだがこの花もちの良さには正直驚いた。笑

花もちの良いイングリッシュヘリテージ_c0278671_20365470.jpg
そして五日目に雨で花びらを落としていた、よく頑張った。
来春までしばしのお別れだ。



下の花は二日目の別角度

花もちの良いイングリッシュヘリテージ_c0278671_20371939.jpg


by tukiiro2613 | 2013-11-16 13:00 | ヘリテージ
<< Mission complet... ルージュ ピエール ド ロンサ... >>