人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠りから醒める

今日は10℃を上回る気温だった、急速に雪が溶ける。
しかし庭の雪はまだ1メートル以上ある・・・

でも今日は嬉しい発見が。


眠りから醒める_c0278671_1731094.jpg


原種系のチューリップが雪の下で着々と芽を伸ばしていた。


眠りから醒める_c0278671_1732967.jpg


・・・こんなに冷たそうなのに、植物って凄い。
これを見てやっと冬が終わった事と春が来た事を実感できた気がした。

でも鮮度抜群でなんだか美味そうにも見える・・・・イヤイヤいけない球根系は毒がある事が多い
※食べません

毎年ニラと水仙を間違えて食べる人居るけど、匂いからして判りそうだけどな
よく調べると庭の植物にも毒草は結構ある、でも食べられる物も結構あるらしい
もちろん食べないけど。
by tukiiro2613 | 2013-04-04 17:21 | 雑記
<< バラを育てない理由 バラの名前 >>